| main |
正月休みは終わりました、が・・・
 4日は、地域の支援者の方々へのお年始のあいさつに行きました。地域の方々は「安倍首相は怖いな〜。あの暴走は止めなあかんで」高齢者の方からは「わしらは戦争前のことは知らんが、あの戦争時と同じようなことがはじまったような気がする、特定秘密保護法はなんかこわいわ〜」など市民の方々は政治の方向に危機感をあらわにされておられます。多くの人たちが同じように思っておられるのでしょうね。
 日本共産党は定期国会で「特定秘密保護の廃止法案」を提出します。国会で多くを議論して廃案にしてほしいものです。

 5日は風邪をひいて熱があり、関節が痛いわ、頭痛があるわで一日中寝込んでいました。朝も昼も水分のみで何も食べることが出来ませんでした。夕食はどうにかだし巻卵を作って、夫と食べました。昼には大切な会議がありましたが欠席しました。夕方は姪っ子が来る予定で、家族でお誕生日会をする予定でしたが、とてもそんなことできる状態でなくキャンセルしました。またの機会にしたいと思います。
 6日(今日)は議員団会議の初出でしたが、朝は腰が痛くて頭痛があり今日はお休みしました。午前中寝ていたら、だいぶ症状がよくなってきました。もう大丈夫のようです。
 みんなが今日は仕事始めなのに、一人寝ていて申し訳ないような気持でした。明日から地域活動に頑張ります。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2014 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER