| main |
この冬一番の寒さ
 昨日、今日と寒さが身にしみる中地域活動に奮闘しています。
 昨日は、武庫会の新年賀会の式典がありました。武庫会の会長さんがあいさつの中で「武庫会として阪急武庫川駅の新設を要求しています」とのお話がありました。阪急武庫之荘駅と西宮北口との間に新駅を建設するというものです。ちょうど武庫川の鉄橋部分にあたります。
 稲村市長は「新武庫川駅の関しては、要望は聞いているが武庫川の補強工事中であり、防災対策もあり検討中です」との返事をされていました。武庫之荘駅の放置自転車対策の話もありました。
 新武庫川駅については、地域からの要望の声は大きいのでしょうか?私は、聞いたことありませんが。必要かどうかは市民の議論がいるところです。

 稲村市長、あいさつに登壇

 昨日、今日と地域のあいさつ回りをしました。寒さ対策でしっかりと着込んで自転車を走らせると暑いのか寒いのかわからなくなりました。着膨れでだるまさんのようでした。いちこ通信をあいさつしながら手渡すと、「このニュースは読みやすいので、よく読んでいますよ」と言っていただきました。なかなか好評のようです。うれしいことです。

 特に、朝7時半からの早朝宣伝は寒さが身にしみました。通勤や通学の人たちも早足で駅の構内に吸い込まれていきます。朝の演説なんて誰も聞いていないんだろうなと思いながら、「秘密保護法や沖縄名護市の米軍基地の辺野古移転の話」を一生懸命おこないました。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2014 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER