| main |
我が家の冬支度
 寒さが身にしみます。自転車で市役所に行くのがつらく感じています。
我が家も、こたつが恋しくなりました。そこで、夕方から冬支度をすることにしました。
 リビングにこたつを準備しました。

 私の部屋には、ホットカーペットとじゅうたんを敷きました。

 これで、見た目も少しは温かくなるかな? こたつは私が結婚した時に買ったものです。すでに33年になります。昔の電気機器は長持ちします。いまだに健在です。ずっと大切に使いたいと思います。

 部屋の模様替えをしながら、今日は今年初めて「おでん」を作りました。昨年娘が買ってくれた圧力鍋を初めて使いました。圧力鍋は蒸気が噴き出るようで、少し怖いです。そして、どんな味になるのか出来上がるまで、味を確認できないので不安です。緊張して使いましたが、何とか無事に出来上がりました。便利なものは使っていかないとと思いました。
 おでんを作ったら、何日も食べないといけなくなるので大変です。明日は、夕方から大阪に学習会に行くので、明日の分もたくさん作りました。
 

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2013 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER