| main |
秘密保護法案に反対します。
 ピーコさんも「秘密保護法案は、集団的自衛権を行使して、憲法9条を変えていくための一つの手段だと思う」と危機感を抱いています。
  11月10日しんぶん赤旗に掲載

 「このままだと国の形が大きくかわってしまう。私たちはこの大事な時にきちんと物事を見極めなければいけない。それなのに知る権利に制限を加えられたら、もうどうしようもない。こえをあげていくしかないんだと思う。」と言っています。まったくその通りだと思います。

 安倍首相は、憲法9条を変える、憲法96条を変えるといいました。しかし世論が反対をし、首相も憲法を変えるとは言えなくなりました。そして特定秘密保護法案も日本を海外で戦争する国にしようとするものです。絶対に反対しましょう。誰もが知る権利、物言える権利は、民主主義を守ることです。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2013 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER