| main |
「中学校給食の早期実現を」署名行動しました。
 午前中は、生活相談でした。以前から関わっていたことでしたが、今回は建設委員会に陳情を出すとの話だったので、辻議員と一緒に話を聞きました。陳情の話はなじまないのではないかという結論になりました。少しややこしい内容です。辻議員が方向性をアドバイスしてくれたので、当事者の方々は喜んでくれました。
 午後から、JR尼崎駅付近での署名行動をしました。小雨が降る中寒さをこらえて署名の協力を求めました。先に徳田議員が訴えをしてくれました。私も交代して少し訴えました。
 寒い署名行動でした。

 10人くらいの参加者で寒い中、にぎやかに行いました。1時間でなんと233筆集まりました。一人で50筆集めた人もいました。給食署名はやればやるだけ広がりがある署名です。給食を求める人が多いのでしょう。「早くやってほしい。うちの子は中学2年生、弁当作りがとっても大変です」というお母さんがいました。

 最後に記念写真

 終了後は、「キューズモール」で買い物をしました。孫たちに靴を買いました。一人に買うつもりがすぐに2人の子がすねるので、3人に買わなくてはなりません。3足の靴を買うとエライな出費になります。
 孫は私のこと、何でも買ってくれる甘い「かあちゃん」と思っているのでせいぜい甘やかそうと思っています。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2013 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER