| main |
久しぶりのビール!おいしかった。
 市会議員は忘年会の機会も多いのでは?と思う人も多いと思いますが、私は極めてそんな機会が少なく、今年唯一の忘年会です。私を支えてくれる近所の仲間4人と、ささやかで楽しい会を開きました。
 「4人しか参加しないのあれば、豪華にしようよ」ということで、スーパーでお寿司を買い、お惣菜屋さんで惣菜を、漬物屋さんでイカキムチと白菜漬けを買いました。参加者が大根の漬物とビールを差し入れに持参してくれて食べ物は、あっという間にテーブルに並びました。
 久しぶりのビールで乾杯。「やっぱしビールはおいしい!」と、みんなでいえの事、孫や子どものことなど楽しく話しは尽きません。不思議と政治の話はなかったな。日頃散々話しているので、今日は楽しい話ばかりでした。あっという間のひとときでした。
 私は10月に病気してから、ダイエットも兼ねてビールを止めていました。久しぶりに飲むと、お腹が張ってあまり飲めなくなっていました。ビールってこんなに苦い?とはじめて思いました。350ccを2本飲んだらもう満足しました。そうか今までが飲みすぎていたのかもしれません。
 もう今年も残り1週間・・・例年の「大掃除症候群病」という強迫観念に襲われる毎日です。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2011 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER