| main |
今年はお世話になりました。と地域訪問
 地域の同志と一緒に、地域を回り「お世話になりました。来年もよろしくお願いします」と訪問しました。
 ご夫婦で出てきていただいた方は、「共産党はもっとがんばらないとアカンで、政権は取れんでも、国会議員を20〜30人に増やさな」と叱咤激励を頂きました。親戚が福島県の浪江町で、いわき市の仮設住宅に住んでおられるそうです。私がいわき市にボランテアに行ったことを話すと、喜んでいただきました。
 一回だけ服を買ったお店のご主人さん、西武庫公園の署名に協力していただいた方でした。よくお店が閉まっていることを言うと、「あまり売れないから、閉めていることも多い」といわれました。「私はそのお店の洋服が気に入ったので、また買いに来たい」と言いました。何気ない会話が、とっても元気をもらいます。
 もっともっと、地域の方々とお話をして、生活状況や悩みもうれしいことも分かち合えたらいいと思います。
 今、「いちこ通信、新年号」を作っています。今回は印刷部数を増やして、地域に配布したいと思っています。新年早々、地域配布をよろしくお願いします。
 成人式の日(1月9日)には、事務所でささやかな新年会を予定しています。来年も健康でがんばっていきましょうと、励ます会になるといいなと思っています。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2011 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER