| main |
意外な落し物


 落し物

 自転車で市役所に行く途中、公園にゴミの山ありました。「わっ!、たくさんのハンガー」と思って通り過ぎました。「あら?」と引き返しよく見たら、なんとからすの巣ではありませんか。
 カラスは針金ハンガーで巣を作るといわれています。議会でもカラスの被害で問題になりました。巣を落してカラスを追い払おうという作戦を立てました。公園の樹木を剪定したときに見つかったものらしいです。
 巣の周りを鉄筋で固めた、見事な巣でした。外的から卵やヒナを守るためなんでしょうね。からすって賢いというけど・・・確かに。
 そういえば、家のベランダに置いているハンガーが少しずつ減っているような気もします。カラスの仕業なのかな?

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2011 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER