| main |
7月15日は日本共産党の誕生日でした。


88歳の誕生日おめでとう

 参議院選挙が済んだら、役選議会が4日間続きました。今日が最終日です。昨日大変なことが起こりました。
 各会派が役職の取り合いで、今回は話し合いが折り合わず、選挙を行ないました。私は、農業委員に落ちるのは覚悟で立候補しました。それが思わぬところからの応援がはいり、当選してしまいました。
 名誉高い委員会です。新人には荷が重い委員会ですが、一生懸命に頑張っていきたいと思います。
 私は専業農家の娘です。農家のことはちょっと知っていますが、(私が知っているのは、田舎の貧しい農家の事情です)都会の農家事情はわかりません。地域の方々と顔見知りになるのは、うれしいことです。しっかり勉強していきます。

 昨日は、日本共産党の誕生日でした、議会の合間にみんなでケーキでお祝いをしました。誕生して88年経ちます。ずーと日本共産党で通してています。そして、これからも「国民が主人公」の社会をめざしていきます。日本共産党の名前で・・・。 

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< July 2010 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER