| main |
ついに、ダウンです。
 元気が取柄だったのに、のどがイガイガっぽく咳が出ていました。昨日は朝から体がだるくて、早朝の駅前宣伝後帰宅しました。
 熱が下がらずに、薬が切れたら熱が上がります。選挙も終盤を迎えるというのに気持ちばかりが焦ります。

 先日、支持者のお年寄りと電話でお話しをしました。「家の蛍光灯が切れていて、ろうそくで過ごしている。電気の球が換えられないの。助けて」ともSOSがありました。早速、蛍光灯を取替えに走りました。3部屋の内2部屋が蛍光灯が1個ずつ切れていました。居間の蛍光灯は2個共切れていて真っ暗でした。すべての蛍光灯が点灯するようにしました。点灯した時のうれしそうな顔が忘れられません。足が弱く独居。買い物は月2〜3回だそうです。
詳しいことはまた選挙が済んだときにお話しましょうと帰りました。
独居老人にとって、蛍光灯の取替えは危険です。介護保険などは使っていない様子、じっくり話を聞きたいと思います。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< July 2010 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER