| main |
参議院選挙が終わりました。
 参議院選挙、日本共産党は比例5議席確保と堀内照文さんの必勝をめざしまして全力をあげましたが、改選4議席から3議席に後退すると言う残念な結果でした。
 今度の選挙で消費税増税が大企業減税の穴埋めであること、暮らし応援の経済政策への転換、米軍普天間基地の無条件撤去など、アメリカ言いなり、大企業本位という「二つの異常」からの転換を訴えたたかいました。
 共産党の自力不足を痛感しています。

 でも、選挙後テレビで見ていたら、街の声で「生活不安・将来不安」を訴えていました。政治や社会をよくするために選挙があるのに、終わったとたんに不安になる政治って何んだろうと思います。

 今、脱力感でいっぱいです。ちょっとだけ気分転換したいのですが、投票日の次の日から、本会議が始まりました。今回は議長・副議長・委員会を決める会議です。心が悲鳴をあげていますが、がんばります。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< July 2010 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER