| main |
大掃除をしました


12月になったら、年に一回の大掃除の季節です。去年は父の容態が悪くなっていたので田舎に帰り年末年始を過ごしたので、大掃除を出来ずじまいでした。

2年越しの大掃除で、汚れがひどく今年は絶対にしなければと思っていました。
一日かかって、水周りをしました。台所は時間がかかりましたが、見違えるほどきれいになりました。トイレと洗面所もきれいになりました。

私は、掃除が苦手です。本当は日ごろからやったらいいのに、なかなか出来ません。きれいになったら、自分の住まいがいとおしくなります。今年も私をしっかり守ってくれてありがとう。また1年間お願いします。

次は、住まいの方を大掃除します。たくさんのごみとほこりが出るでしょうね。
いつも年末押し迫ってからの年中行事となっています。きれいになった我が家で正月を迎えるのはいいものです。
大晦日の日はおせち料理を頑張って作ります。料理は日ごろつくらないものを料理本をみながら作るのは結構楽しんです。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< December 2009 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER