| main |
ちょっと癒されたくて・・・




昨日の健康福祉委員会、朝10時から夜8時まで行なわれました。
子ども育ちの条例が採択されました。子どもの権利条約に基づいてつくられる、子どもを守りすこやかに育てるために、大人、学校、行政、社会の役割、理念を書いた条例です。
 今子ども達を襲っているのは(また大人も)貧困です。働くことの困難さ、生活の苦しさが少なくなく子どもに影響しています。子どもや大人のSOSを受け止められる、自分でありたいですね。
 陳情もおおくあがっていました。陳述される切実な願いを、気持ちの上では後押ししたくても、言葉が出ない自分に情けないと思いました。勉強不足を戒めました。
 市民の代表として、その役割をしっかり果たさなければ・・・
ちょっと疲れましたが、一晩寝たら元気回復です。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< December 2009 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER