| main |
市民プール5箇所廃止になりました。


 このプールは私の近所にある二本松プールです。
 今回の議会で、市民プールの廃止が決まりました。園田、稲川、南の口、二本松、糠田のプールが廃止です。
 日本共産党、新風グリーンと緑の架け橋の2名が廃止に反対しました。しかし17対26で廃止が決定してしまいました。
45000人の子ども達が、夏休みのプールが出来なくなりました。今、残っている市民プールは2箇所だけです。
 園田では、お母さん達が「子どものプールをなくさんといて」と署名運動に取り組んで提出しました。お母さん達の悔しさを思ったら、涙が出ます。なぜ、子ども達や親の願いまで廃止してしまうのか。本当に怒り心頭です。
 尼崎は財政が厳しいです。地方交付税を増やす以外はありません。国に対して「もっと地方にお金を回せ、今のままでは地方自治は成り立たない」と訴えないといけないと思います。
 市民生活を守るために、共産党はがんばります。常に市民の目線に立って・・・

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< December 2009 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER