| main |
熊本天草に帰ってきます
 母が26日に手術することになりました。母の病気回復のために、今日天草に帰ってきます。
 87歳という高齢であり、心配な事はつきませんがしっかりとした強い母です。きっと回復してくれると思います。関西にいる孫、ひい孫たちが励ましの色紙を用意してくれました。
 一週間ほど、ブログはお休みしますが、よい報告ができればと思っています。

 熊本は地震で大変な状況です。伊丹空港から熊本空港へ、熊本空港から天草空港へ飛行機でいきます。被害の状況が上空から見ることができると思います。被災地熊本を通り過ぎるのが申し訳ない気持ちでいっぱいです。
 昨日は、熊本地震後3回目の募金活動しました。駅前で1時間程度の行動でしたが、17,500円集まりました。日本共産党地区委員会から中央委員会に届けられ、被害のあった自治体に手渡します。
 避難者の人たちは、心身共に疲れと長引く大きな地震への恐怖感で限界が来ているのではないかと心配です。一日でも早い生活再建と安心して暮らせる日々が必要です。熊本市長さんが昨日の記者会見で「早急に数千の仮設住宅をつくる」としていました。国と全国的なと都道府県の支援が必要です。がんばれ熊本!

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2016 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER