| main |
武庫地域演説会
 尼崎での各地域での演説会は、武庫地域がかわきりでした。夏の参議院選挙まであと3か月、「今度の選挙は負けられない」「参議院選挙と同時に衆議院解散、総選挙もあり得る」との意気を高めようと呼びかけました。
 前日には、電話で支持者に参加を呼びかけました。足が悪くて外に出ることができない仲間も、車と車いすで来てくれました。50人の会場が満杯、立ち見が出るほどでした。
 みなさんは激動する国会の状況をリアルに聞きたい、また堀内てるふみ衆議院議員の活躍と金田みねお参議院予定候補の決意を聞こうと、わくわくする思いで足を運んでくれたと思います。


 金田みねお予定候補 「戦争法を撤回させるため、国会に送ってほしい」「今回は本気です。今までも本気でしたが・・」と訴えました

 地元弁士、尼崎9条ネットの代表、大道秀子さんです。戦争体験をリアルにしみじみと話す大道さんの話が、心にしみました。

 大門みきし参議院議員のDVDは、会場から笑い声が・・演説内容が一味違う、大きな魅力です。楽しいDVDでした。

 堀内てるふみ衆議院議員の話、昨日あった国会の状況をリアルに話していただきました。会場のみなさんの目が輝いていました。

 堀内さんが、「今度の選挙で与党は、野党に共産党が加わって、野党が強くなったことを脅威に思っている。共産党が頑張って国会議員を増やすことが
政治をかえる要になる」と力強く訴えられました。
また「アベノミクスの3本の矢は折れた。新3本の矢も本気で取り組もうとしているとは思えない。新3本の矢では景気は良くならない。共産党は1本の矢、働く人の賃金アップで景気回復する」と言われたことが一番スカッとしました。
 堀内さんは、尼崎市の(アスベスト・介護保険制度・国保)等の問題を国会で取り上げて、国の責任で是正と制度の充実を求めています。国会と地方が近くになりました。その懸け橋となる役割を果たしてもらっっています。頼もしい存在です。
 私は司会でしたが、「この兵庫から衆議院議員堀内てるふみ、参議院議員に金田みねおを国会に送りましょう」と呼びかけました。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2016 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER