| main |
母からの電話
 今日は私の誕生日、58歳になりました。うれしいことでもありませんが・・。
 早朝に母からの電話。めったに電話しない母からの電話「一体何があった?」と驚きました。すると「今日はいちこの誕生日やったね。昨日眠れずにいろいろ考えていたら、父ちゃんの命日は2月の26日、今日は11月26日、あれ誰かの誕生日やったな、と考えていたらいちこの誕生日やったことを思い出したけん、電話したんや。いくつになった?」と電話がありました。
 うちの母は87歳、しっかりとしています。「からだはどげんね?」と聞くと「あまりかわらんと、病院に行っているよ。」との返事でした。元気なら「元気よ」と答えるはず、少し気になりました。100歳までは生きてほしい母です。100歳まで生きると信じていますが、少し心配になりました。
 母の誕生日までには、顔を見に行かないといけないな。ほっといたらいけないと改めて思いました。何も親孝行できていません。今日は母からのお祝いの電話があり、最高の誕生日になりました。うれしいです。

 昨夜、次女から電話があり「お母さん、明日は誕生日やね。ご飯食べに行ったろか」と言う内容でした。「いやけっこうです。どうせお母さんが作るんやろ。昨日も食べにきたのにまたくるん?明日は市民懇談会やから、お祝いはしません」とお断りしました。娘は祝っているつもりなのでしょうが、私は娘の手料理はまだ一度も食べたことがありません。(愚痴になりました)

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2015 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER