| main |
特定健診を受けてきました
 58歳の誕生日を前にして、医療生協病院で特定健診とマンモグラフィと胃カメラを受けました。
 最近「痩せたね」とよく言われるので、「そうかな?」と思っていました。身長154.6cm(成長期より1cmマイナス、縮んでいました)体重47,5kgでした。丁度いいくらいだと思いました。(ビールもちゃんと飲んでいるし、食欲もあります)野菜中心の食事で痩せたのかな? メタボもないようです。
 体調がちょっと良くなかったので、胃カメラが少し心配でしたが、いつもの通りきれいな胃でした。検査中苦しい中ちゃんとモニターを見ていました。びらんも瘢痕もありません。こんな仕事しているのになんと丈夫な胃なんでしょうか。
 乳がん検査は、母親が乳がんになったので、毎年受けています。今のところ何の兆候もありません。一安心です。
 ただ疲れやすくなっていることが気になりますが、年のせいかな?とも思いつつ、別の病気について検査中です。結果が出るまでは少し用心しながら、議員生活を頑張って行きたいと思った一日でした。やっぱし痩せたのはうれしい反面、心配しています。と言ってもマイナス2kgほどですが・・・。
 明日は58歳の誕生日ですが、なんにも予定はありません。日中は会議だし、夜は市民懇談会。娘からお祝いに「かに」は届きましたが、すでに食べてしまいました。平穏な日常がなによりも「誕生祝」ですね。しあわせです。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2015 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER