| main |
戦争法廃止 11・23兵庫県民集会に参加しました
 神戸市のみなとのもり公園で開かれました。1500人の県民が集まり、集会の後神戸元町の大丸前までパレードをしました。
 
 小雨が降る中、集会が行なわれました

 11・23兵庫県民集会は、弁護士と学者が呼びかけ人となり開催したものです。大学の教授やSEALDs・KANSAIの若者の呼びかけが新鮮で良かったです。また民主党の水岡参院議員、日本共産党の堀内照文衆院議員のスピーチが力強く戦争法廃止の決意が述べられました。堀内議員の力強いスピーチが、国会議員の貫禄とオーラが輝いていました。
 来年の参院選で、野党の結束を強めて、絶対に勝利しなくてはとの、決意を新たにしました。野党が勝ったら、「戦争法廃案」の提案を提出することが出来ます。日本の民主主義、立憲主義を守る壮絶なたたかいがあります。日本の未来を占う選挙、負けられません。思いを新たにした集会になりました。

堀内衆院議員のあいさつが遠くに見えます

 集会後は元町までのパレードは、大声を出しながらゆっくり歩くのは疲れました。そんなに長い距離ではないのに、足が疲れました。つい座りたくなります。だいぶ体力が落ちたかな?帰りの電車で座れたので、ホッと一息でした。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2015 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER