| main |
初めてのMRI、怖かった
 少し体調が悪くなり、病院で検査をすることになりました。初めてのMRIを撮影しました。
 写す部位は手首から先、寝台に横向きに寝て両手を動かないようにあわせて固定しました。30分間一寸たりとも動けないこと、狭いトンネルに入り圧迫感が半端じゃない。大きな不快な金属音がすること。MRIがこんなに怖いものだとは・・・。途中に顔が痒くなったらどうしようとか、地震が来たらどうしようとか、いろいろな不安がよぎります。
 子どもや高齢者、障害者はこの恐怖感は耐えれないだろうなと思います。30分間だったので終わった時はホッとしました。平気な顔をして終了しましたが、本当は狭いところがあんなに不安になるなんて、しばらくは恐怖感が止まりませんでした。1時間もいたら、あの狭いところ、あの音でパニックになりそうでした。
 多くの方が、平気な顔でMRIをしたと言う話を聞きますが、あんなに不安を伴う検査だとは、自分は弱い人間だと落ち込みました。貴重な体験をしたと思います。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2015 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER