| main |
「いちこ通信」が好評です
 9月議会が終わってから、「いちこ通信」を作りました。と言っても、記事は私が考えますが、支部の同志が記事を修正・レイアウトを考えてくれます。出来た原稿を間違いがないか、読者が読んでくれる記事になっているか確認して、最後にオリジナルのカットを入れてくれる人がいます。4人が総力を挙げて作る「いちこ通信」です。
 そして16000枚を一つ残らず配ってくれる大勢の仲間がいます。市民の手に渡ると、様々な反応が返ってきます。「いつも楽しみにしています」「姫路城に行ってこられたんですか」「支所と地区会館の跡地はどうなるんでしょうか」等知らない人から声かけられました。生活相談も「チラシ見て電話しました」と増えます。
 先日は駅前で、ひょんなことから中学生が「あっ、まさき一子さんですよね。いちこ通信みてます。」と中学生が声かけてくれました。私は中学生が読んでくれていたことにビックリしました。とってもうれしかったです。
 今日もスーパーで、「いつもいちこ通信、ありがとうございます。あのカットはいつもステキですよね。いちこさんにそっくり」と言っていただきました。
 これからも頑張って出していきます。ニュースを作ってくれる人、好評のカットを書いてくれる人、一軒一軒配ってくれる人、たくさんの仲間のおかげです。いつも感謝しています。次は正月号を出す予定です。
 ニュースはまさき一子のホームページにアップします。アップするのはうちの夫に頼みますが、なかなかすぐにしてくれません。自分でやるべきなんでしょうか?

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2015 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER