| main |
戦争法案、参議院特別委員会で強行採決、可決されました
 朝から国会中継に釘づけでした。午前中は特別委員会が混乱して会議が開始されませんでした。その後、鴻池参議院特別委員会委員長の問責決議があり、各政党の賛成・反対討論がありました。夕方までかかっていたので、今日は戦争法案の採決はされないと思っていたら、夕方のニュースで混乱の中で、特別委員会であっさり可決されました。びっくりです。「なんなんこれ・・?」とあっけにとられてしまいました。

 国会前には連日「戦争法案廃案」の声が響いています。若い彼らはけっして落胆はしていません。「ここからが始まり」と「参議院選挙で(来年の7月)で賛成した議員は全員選挙で落とせ!」と次を見据えています。「みんなで選挙に行って戦争法に賛成した議員を落とす」と叫んでいます。本当に切り替えが早い。さすが若者! 
 私も、共産党の国会議員を増やして、戦争法廃止法案を出せるようにしましょうと呼びかけたいと思います。戦争法反対の多くの国民と一致団結して、この法をつぶしましょう。

 日本の自由と民主主義、平和を守るたたかいはこれからです。子どもたちや若者を戦争なんかさせたらいけません。世界の子どもの命をまもる大運動を広げましょう。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2015 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER