| main |
前進座特別公演をはじめて見に行きました
 大阪日本橋国立文楽劇場に、前進座特別講演を見に行きました。深い関心がありわけではありませんが、チケットを買っていたので気分転換も必要と思い行きました。「国立文楽劇場」というと、難波のような人通りの多いにぎやかなところにあるのだろうと予想して行ったら、何と高速道路沿いの下町にあったので意外でした。
  前進座パンフ

 狂言舞踊「棒しばり」は狂言特有の言い回しで、あまり言葉が理解できなかったけど、舞踊の表現力が素晴らしく、楽しく観覧しました。
 2部の「芝浜の革財布」のお芝居は、笑いあり感動ありで面白かったです。舞台が真っ暗闇の中で、物音立てずに人員の配置や背景が変わる様がに感動しました。芸を磨き上げたプロの芸に、安心して見ることができました。途中一瞬眠っていました。起きたら話が変わっていました。
 最高の気分転換になりました。たまには芸術に親しみのもいいなと思いました。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2015 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER