| main |
2日越しの大掃除
 総選挙でお世話になった方々にあいさつ回り、その合間で買い物に行ったり、大掃除等忙しい日々をすごしています。今日も午前中は活動、午後から2日越しの大掃除をしました、
 掃除で一番困難は、換気扇です。私はフイルターの部分だけをきれいに磨いたらいいと思っていました、次女宅に行ったとき換気扇の奥に部品(羽根の部分)が取り外しができることを発見しました。早速うちの換気扇を見てみると、なるほど外せることがわかりました。2年越しの油汚れを取るのは大変です。「換気扇専用のギトギト汚れも取れます」と書いてある洗剤を買ってきました。完璧ではないけどまあまあ納得できる程度までギトギト汚れが取れて満足しています。
 それにしても、私が忙しく掃除していても、夫は素知らぬ顔でテレビを見ているので、少し腹が立ちました。「パソコンの周囲でも、掃除したら」といやみを言いました。
 お風呂やトイレ、洗面所などは、日頃からきれいにするよう心がけているので、簡単な掃除でいいのですが、台所は換気扇や冷蔵庫の中、収納庫は結構な汚れでした。水回りだけは掃除したので、後のところは目をつぶりますが、一応きれいになったので、正月を迎えられそうです。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2014 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER