| main |
庄本えつこ候補に代わって、宣伝しました
 今日は14:30分から、神戸三宮のそごう前で「日本共産党志位和夫委員長の大演説会」がありました。庄本えつこ候補は神戸に。尼崎市からも多くの同志が参加しました。すっごい人だったそうです。私は尼崎に残って、庄本候補に代わって宣伝カーに。神戸にいけなかったのは残念でした。明日しんぶん赤旗に記事が載ると思います。どれほどの人だったのか、見るのが楽しみです。
 これまでの原稿を、少し修正して訴えの原稿を準備して、6か所の街頭演説をしました。これまでで一番良かったのでは・・・自分では思っています。とっても話しやすかったのです。話す言葉に感情が入り、力強く訴えました。でもなかなか原稿を離せないのが情けない所です。
 話のなかに俳優の菅原文太さんの、沖縄で訴えられた言葉を入れました。菅原さんは「政治が行うべきは2つあります。一つは国民を飢えさせないこと。二つ目は戦争をしないこと。」菅原文太さんの思いを受け継いでいきたい。と訴えました。憲法に則った素晴らしい言葉です。11月に沖縄知事選挙に応援に行った時の言葉です、その後1ヶ月後に、肝臓癌で亡くなりました。
 あと1週間の衆議院選挙、最後まで頑張ります。日本共産党の躍進をめざして。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2014 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER