| main |
ちひろの「原発ノー」のステッカー
 日本から原発なくそう、世界から原発なくそうの願いをこめて、ちひろステッカーができました。
 

 世論の高まりに反して政府は、原発ノーの方針を出せないでいます。財界やアメリカに気を使ってか?閣議決定が見送られました。
 政府は、国民の安全やいのちより財界やアメリカの方が大切なのでしょう。どこの国の政治なのでしょうか? 怒りがこみ上げてきます。
 総選挙では、国民のための政治家、平和を守る政治家を選びましょう。

 また、景気回復はバブルの時のような景気の上昇ではなく、安定雇用を守り内需主導の社会をつくらなければなりません。バブルは必ず泡と消えます。消えない景気回復が必要です。そして、震災復興は被災された1人ひとりの生活を再建することです。

 先日、郵便貯金が満期になっていたのでどうしようかと考えていました。(わずかな額なのに)わがマンションの築25年、まだ一回もリフォームしていません。そろそろ考えなくては・・
 日本の銀行や郵便局には、私のように贅沢などしないで小金を貯める人たちがたくさんいるんでしょうね。老後のことを思ったら少しでも多く貯めとかないと不安ですよね。年金も期待できないし、私たちはいくらもらえるのか不安がいっぱいです。若い人はもっと将来の不安は強いと思います。
 貯金しなくても安心して老後を過ごせたら、もっと世の中にお金が回るのに。それこそ内需主導になるのにと思いました。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2012 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER