| main |
かわいい孫の誕生会
 以前に孫に言われました。「私の誕生会、かあちゃん(私のこと)のお家でやっていない!弟と一緒でいいからやって」と9歳の子から言われていました。生まれてからずっと、私の家でも誕生会をやっていたのですが、5月に下の子が入院をして、大変な時期だったのでお誕生会が頓挫していました。
 そこで先日、5月と9月生まれの孫、二人まとめて誕生会をしました。プレゼントも3人分用意しなくてはならず大変でしたが、喜ぶ顔を見たいために、プレゼントも用意しました。ケーキも大きめにしました。
 9,5,1歳です。

 誰の誕生日かわかりません。一斉にプー!

 一番下の子、4ヶ月でーす

 私の誕生日のお料理は、お子様ランチが定番です。今日はハンバーグとえびフライ、サラダでした。とうもろこしとトマト付です。
 そういえば子ども達が大人になるまで、誕生日にはお子様ランチでした。子ども達もずーっと、お子様ランチが好きでした。今も孫たちに受け継がれています。たのしい伝統です。
 4ヶ月の孫が、1歳になったらおいしいお子様ランチ、作るからね!早く大きくなってね。この子、発育障害があって4ヶ月になっても体重が4kgしかないんです。でもゆっくりと確実に大きくなっています。元気に育てと成長しています。笑顔がとってもかわいいんです。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2012 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER