| main |
消費税増税反対の署名に取り組みました
 今日は夕方から、阪急武庫之荘駅前で消費税増税反対の署名に取り組みました。
 みなさん無関心なのか、思ったより署名に応じてくれる人は少なかったように思います。もうあきらめムードも様な印象でした。それでも、年配の女性に方がよく署名をしてくれました。
 「年金が下がって大変です」「介護保険料があがって、年金が少なくて・・、消費税があがったら生活が苦しいです」「年金が少ないので、まだ働いているのよ」といいながら署名をして頂きました。
 6月の年金から、もらえる額が下がったと、本当によく聞きます。消費税増税も深刻ですが、年金の引き下げも受給者にとっては死活問題です。
 この国はどこまで低所得者をいじめるのでしょうか?怒りがこみあげてきます。
 やはり、政治を変えなくては、あらためて強く思った署名行動でした。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2012 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER