| main |
楽しかった、赤旗まつり
 今日は、待ちに待った赤旗まつり。神戸のメリケンパークで開催されました。昨日は大雨が降り、天気が心配される中、今日は曇り空でした。暑すぎることもなく祭り日よりでした。
 孫を連れて行こうと思っていたのに、予定が入っていて行くことが出来ず、結局1人で行きました。少し寂しかったのですが、ご当地に着いたら、仲間に人たちのシートに呼ばれ、ずーと一緒に舞台を楽しみました。
 穀田恵二さんの話は、テレビ出演時の裏話、国会でのやり取りが臨場感があり楽しく、話の中に吸い込まれていきました。ちゃんと日本共産党の「経済提言」の話題があり、未来の展望が広がりました。共産党の国会議員を増やさないと、国民の暮らしがよくならないことを改めて思うました。
 まつりに参加の人たちの笑顔がとっても楽しかったです。一つだけドジってしまいました。デジカメで写真を撮ろうとしましたが、電池が切れていて、1枚も写真が撮れずに終わりました。残念です。6年ぶりの赤旗まつりだったのに・・・。

 一般質問が終わって、ちょっとフヌケ状態でしたが、また明日からがんばろうと気持ちが切り替わりました。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2012 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER