| main |
久しぶりの同窓会でした
 以前看護師として勤めていた近畿中央病院のお友達と、久しぶりに会いました。
このたび長年勤めて、定年退職したお友達のお祝いの会でした。
 6人で会いましたが、みんなそれぞれの現場で看護師として活躍しています。みんな昔と変わらず、美しく年を重ねていました。
 看護の現場は、相変わらず忙しく大変厳しい中がんばって働いています。そのエネルギーは仕事を愛して、誇りを持ってがんばっているところにありました。
 私もみんなに負けないよう、この仕事に誇りを持ってがんばっていこうと改めて思いました。
 「駅前の放置自転車が多くあるので、駐輪場を作ってほしいな」と要望もだされました。尼崎は自転車が多い町、特に武庫之荘の放置自転車は、多くの市民が問題意識を持っています。久しぶりに夜の駅前を歩くと、たしかに自転車が多く並んでいました。なんとか対策を求めて行きたいと思います。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2012 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER