| main |
少し、親らしいことをしました
 娘が4月24日に生まれた赤ちゃんを連れて、2日間だけの里帰りをしました。1歳半と生後10日目の孫と一緒に。
 パパが上の2人を連れて、鳥取に帰ったからです。
 私は、3食の食事を作り、1歳半の上の子と遊んだり、散歩に行ったりして忙しくも楽しく過ごした2日間でした。
 産まれた赤ちゃんは、染色体異常が疑われ、発育に障害があるかもしれないと打ち明けられました。生まれたとき、ささやかな身体の異常があったのでそんなこともあるかもしれないとも思っていましたが、私と夫はやはりショックでした。
 4人目にして障害が疑われ、娘は落ち込んでいます。元気がありませんでした。娘一家は今大変な状況に置かれていますが、きっとすべてを受け入れてちゃんと育てることでしょう。これまでも様々な大変なことを家族で乗り越えてきた娘夫婦です。今度は上の子ども達の力も借りて、一家で赤ちゃんの成長を守っていくと信じています。
 娘一家が幸せに過ごせるように、しっかりとサポートして支えていきたいと思います。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2012 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER