| main |
妊娠41週め、赤ちゃんはお腹が居心地良いようです。
 うちの娘は4人目の妊娠中です。予定日がすぎています。1週間前に「陣痛が始まった」と言って入院しました。しかし入院したら陣痛が弱まって、翌日に退院しました。それから1週間。
 今日の早朝5時に、「下腹部がきりきりする」と、いよいよ今日かな?と待機していました。しかし今日も何事もなくすぎてしまいます。
 分娩時には、小学3年生と5歳の子を立ち会わせると言うのが、今回の出産時の大イベントだそうです。果たしてタイミング的に2人の子どもとパパが立ち会うことが出来るかが、注目するところです。いのちの始まりを体験できるなんてとっても大切なことです。
 娘が入院したら、3人目の孫(1歳6ヶ月)を見る約束なので、私もいつでも帰れるところにいなくてはいけません。その孫は1歳半でおねえちゃんになりますが、いつでもママにべったりの子で、私に慣れていないので、ちょっと心配しています。
 うちの孫達は、パパとママに愛されて、周囲からもかわいがられてスクスクと育っています。幸せな子ども達です。4人目の幸せな子どもの誕生を心待ちにしている一家です。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2012 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER