| main |
ウイルス侵入、自宅療養中です
 10日前から高熱が続き、体調を崩していました。長引いているので病院に行ました。白血球が低下していて正常値は4000〜8000のところ2400しかなくて、医師があわてて大きな病院に紹介状を書いてくれました。ウイルス感染か白血病も疑うとのことでした。
 兵庫医大に受診すると、あっさり白血病は否定されましたが、白血球が1500まで低下していました。ウイルス感染は薬は利きません。自分の免疫と体力で戦うしかありません。しばらくしんどい日々が続きました。内心「薬もないし、白血球が低下していてウイルスと戦う免疫力もないな、後は体力だけか・・」思いつつ寝ていました。
 昨日、病院に再診すると白血球は3000に増えていました。安心する間もなく「肝臓機能が低下しています。後1週間は安静に」と言われました。肝臓機能の数値が150まであがっていました。正常値は30以下です。自覚症状はよくなっているのでウイルス感染は回復に向かっています。肝臓がウイルスによって打撃を受けたようです。
 今、薬を飲みながら自宅療養しています。気力も病んでしまいそうです。それにしても大きな病気でなく良かったと、ホッとしているところです。もう少し家でダラダラします。病院の先生が「肝臓はダラダラが一番の治療なんですよ」と教えていただきました。大好きなビールもお預けです。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2011 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER