| main |
今も苦手な、街頭演説
 週に一回阪急武庫之荘駅前で、早朝宣伝をしていますが、なかなか上手に言えません。前日から何を話そうかと思案をします。台本を作らないと安心して眠れません。やっぱし週に1回じゃ足りないのでしょう。うまくなるまでは週に複数回は練習を繰り返さなければ・・・
 昨日は、「県立病院の充実と地域医療を守る会」の署名行動がありました。私も参加させていただきました。たくさんの人(15人くらい)と一緒に行動しました。塚口病院跡地には医療機関を用地すること。新病院は防災の拠点病院にすること。などを要求する署名です。
 最初に行ったら議員は松村議員と私だけだったので、「もしかしたらしゃべらなくてはならないのかな」と思いながら署名していたら、広瀬議員やよしむら議員が来られたのでちょっとホッとしました。結局「私に街頭演説をさせないで・・」と断りました。
 2時間の行動で疲れたので、20分前にそーっと帰ろうとかばんを取りに行ったら、先輩議員に見つかってしまい「もう少しだから最後までいなさい」と言われ、「ハッ、ハイ」と最後までがんばりました。先輩に言われて早めに帰れなかった自分が滑稽で笑ってしまいます。
 それにしても議員になって3年目です。いいかげん演説をうまくならなければいけません。1人だけでも街中に出て演説をやらなければと思いながらも行動が伴わない私です。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2011 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER