| main |
決算に向けて勉強中
 22日から決算委員会があります。三日間の委員会でみっちりとあります。4年に一度の委員会で、私は初めての経験です。
 昨日は田村議員と勉強しました。田村議員の的確は教えを受けて、数字のマジックが少しだけ面白くなりました。と言ってもなかなか数字を読み取るのが難しい。決算書とにらみ合いです。H22年度の尼崎市のお金の動きを読み取らなければなりません。お金が市民のために使われているか、大切な仕事です。
 市民のの目線に立って、公正に的確に、また政治的に見る力を養わなければと思います。
 一般質問が済んでも、ほっと一息がつけない、息切れ状態ですが、決算委員会と常任委員会が済むまではなんとかがんばらなければ。
 今が山場かな・・昼間はがんばってやるけど、夜はいき抜いて大好きな「サスペンスドラマ」を見ています。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2011 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER