| main |
一般質問に頭いっぱい?
 来週から本会議が始まります。私も質問します。そのことで頭いっぱいのはずでした。でも私の頭は、夫との犬も食わない「夫婦喧嘩」でした。
 私はこのままうつになるのかな?と思うほど、うちの喧嘩は長いのです。3週間(夫は2週間と言っていますが・・)長かったしゃべらない日々・・
うちの喧嘩は沈黙が永遠につづきます。夫は無視を続けます。私はひたすら家事(ご飯をつくる、弁当を作る)私ってお手伝いさんなん?という日々が続きます。
 でも一般質問の準備や会議、学習会、視察で忙しい日々。夫はひたすらだんまり・・つらかったです。最後にはもう家を出ようかとさえ思いました。
 でも今日、私が遅くに帰ったら、「ただいま」と言ったら、「お帰り」という返事がかすかに聞こえ「え!?」と夫の顔を見たら「2kg痩せたからもういい」と仲直り。
 いつも喧嘩の原因は私なのです。夫はいつも私の仕事で我慢をしています。それが時々爆発するんです。やっぱし私は家族に負担をかけながら、仕事をしているんだと思います。でも今日も生活相談、3件もありました。解決のためにがんばらなくては・・家族に負担をかけていることを忘れずに。
 昨日までとっても不幸だったのに、仲直りしたら「幸せ」を感じる私です。一般質問がんばろう!

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2011 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER