| main |
今日は、「県立西武庫公園の存続を求める会」の決起総会です。
 昨日は、商店街のお店を回って「県立西武庫公園の存続を求める会」の呼びかけ人のお願いに行きました。皆さん協力的でたくさんの方の賛同が得られました。
 呼びかけ人が40人を越えました。まだまだ、声かけていない人がいます。引き続きの声かけが大切だと思いました。
 総会が済んだら、いよいよ署名運動に取り組みます。この年末にでも「一回はやろう」と言っています。総会に向けての、資料、プログラム、役割分担、カンパ袋の準備が整いました。手探りですが、総会を成功させようとがんばっています。

 短時間の参加でしたが「阪神尼崎・よろず相談会」に行きました。この冬一番の寒い雪が舞い散る中行なわれました。相談に訪れる人が多くて驚きました。あまり繁盛するのは喜ばしいことではありませんが、助けを求めて訪れる人の解決への突破口になればと思います。
 しかし、スタッフの数が多いこと。弁護士さん、司法書士さん、民商、医療生協、労働組合、生活と健康を守る会、多重債務の専門家、議員などどんな問題にでも対応できるスタッフの勢ぞろいです。頼もしい仲間達だと本当に感動でした。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< December 2010 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER