| main |
誕生日会をしました。
 私の自慢のお子様ランチ

 7つのろうそくとケーキ

昨日は雨。私にとっては、ちょっと恵みの雨でした。AMは2つの生活相談を受け、昼から「尼崎学童保育連絡協議会(学保協あ)定期総会」にいきました。朝からずーと雨、夕方から宣伝とビラ配布をしようと決めていました。小ぶりなら宣伝だけとしていたのに、この大雨で中止しました。
 前々日に、孫の誕生会をまだうちでやっていないので、やろうかと話していました。内心「帰りが遅いんで、準備するのが大変だな」と思っていたところに恵みの大雨でした。
 姪っ子も呼んでおお張り切り、毎年メニューはお子様ランチと決まっています。(わが子が小さいころから)ハンバーグ・エビフライ・から揚げ・サラダ・オムライス、この日は栄養の偏りなんて気にしません。子どもが好きなものを作ります。いつもは果物は買いませんがこの日ばかりは、イチゴの大サービスです。
 姪っ子がオムライスに立てる、旗を作ってくれました。子どもがケーキを買って来てくれました。運ぶ時デコレーションがくずれていました。でもおいしいアンデルセンのケーキです。
 雨がくれた幸せなひとときでした。いつもよりビールの量が多かったようでした。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< May 2010 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER