| main |
女性後援会の宣伝・ポスター張り出し、結構楽しい活動です
  普天間基地移設の署名行動

 やっと1筆もらえました

 毎日一人でマイクかついで宣伝しています。
 
 最近の宣伝は、後援会の方が交互にマイクを持って話してくれるので、とっても楽しい宣伝ができます。昨日は女性後援会でスーパー前で行ないました。
 「普天間基地移設の問題」「消費税増税」「後期高齢者医療制度廃止の先送り」など・・。私よりもとってもうまく話されるので、感心しっぱなしです。
 同じ内容でも違った視点での話しなので、よく聞いてもらえます。女性の立場で話すので、女性が多いスーパー前では効果的だと思いました。またやりたいと思います。
 
 ポスター貼りは、一軒一軒頼んで回ります。武庫之荘はポスターが少ない地域です。大きな家や小さな家、マンションが多くなかなかポスターを晴らせてもらえる家が少ない地域です。
 それでも行動すると、何件か貼れるので楽しいです。OKもらった時のうれしさ、感動です。昨日も見晴らしのいいところに張り出しました。何回か繰り返していると、あちこちのポスターが目立つようになりました。
 「志位委員長の大きな顔のポスター」がにこやかに輝いています。あちこちで志位さんの顔を見ながら満足しているのは私だけでしょうか?もう少しポスターが残っています。また来週も行動します。
 
 6月11日の演説会のお誘いで、訪問もしています。金・土と回りました。なかなかいい返事はもらえなかったり、ルスだったりで気持ちが落ち込むことがあるけど、めげません。一人じゃなくいつも誰かが一緒に行動してくれるから、頑張らないと。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< May 2010 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER