| main |
ゴールデンウイークが終わりました
 自転車宣伝中です

 イケメン候補者の堀内照文さん

 ゴールデンウイークはとにかく宣伝を重視しようと、駅前で宣伝と署名に取り組みながら、路地裏宣伝をしました。天気がよく自転車で走るのは気持ちいいものです。地域の仲間も毎日付き合ってくれました。毎日宣伝をしました。スケジュール表を張り出して、一緒に行動してくれる人をつのっています。5月の強い紫外線を避けながら外に出るのはたいへんです。街頭演説もだいぶ板についてきました。でも5分間にまとめるのがむずかしい。それにしても『米軍普天間基地』の問題、どうなるのか?鳩山首相の進退問題も併せて、政権の動向に目が離せません。
 署名をもって訪問にも行きました。何年か前はインターホンも押せなかったのに、今ではためらう間もなくおしています。堀内照文さんのパンフレットを見ながら『今度、イケメンの若いお兄さんがでるんです。・・・』とお話しすると会話も弾みます。もちろんまじめな話もちゃんとしますよ。どこに行っても『敬老パスは有料化になるの』と聞かれます。『共産党は議会でも敬老パス守れとがんばりましたが、残念な結果になりました。』と報告しています。
 ポスター張りも、もう所定に場所は張りつくしたので『軒並み依頼』をしました。苦戦しますが時々『いいよ、貼っといて』と”OK”ももらうと、うれしいです。私はポスター貼りは好きなんです。気軽に話ができるし、断られて当たり前と思ったら、”OK”の時のうれしさが2倍になります。

少し大きめの自転車

 孫の誕生日に自転車をプレゼント!大変喜んで試乗会をしました。最初はふらふらしていても練習したらすぐに乗れるようになり、大喜び。やっぱり孫はかわいい。小学1年生でまだまだ緊張感があるようで、精一杯に頑張っている姿がいじらしいです。頑張れ1年生!かあちゃん(私の呼び名)も頑張るよ〜。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< May 2010 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER