| main |
左足小指の骨折
 21日の夜、探し物をしていると高さ1mのところから、分厚い料理の本を私の左足小指の先に落ちました。それも本の角で直撃しました。その痛いこと!思わず飛び跳ねてしまいました。見る見る間に腫れて圧痛点がありました。「骨折れた」と思いました。
 30年間愛用している料理の本が落ちて、小指を直撃しました。

 翌日、医療生協病院に受診。レントゲンを撮ったらやっぱり折れていました。ドクターは「この場所の骨は普段は使わない骨なので、くっつかなくても大丈夫です。生活に支障はないから」と治療は何もせずに様子見ることに。
 それにしても、歩くのは痛い。自転車なら大丈夫。実は23日から健康福祉委員会の行政視察を控えていました。でも荷物を持って歩くのはつらい、委員のみなさんに迷惑をかかると判断して、視察を行かないことにしました。事務局には本当に迷惑をかけて申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 受傷の翌日、少し腫れが引いていました。痛みもましです。

そういえば、今年の夏は大阪北部地震の時は自転車に乗っていて、カラスに襲われ、水路の柵で肋骨を骨接と膝の負傷、治るのに1か月かかりました。今年は受難の年なのかもしれません。とほほ・・・これから気をつけます。

 

masakiichiko | - | - | - |

うれしい!川西市議選、「共産党全員当選しました」
 21日投票で行われた、川西市議選、全員当選おめでとうございます。
 黒田みちさんは、3551票でトップ当選でした。すごーい!さすがです。北野のり子さんは2360票26人(当選者)中12位、そして私が応援に行った吉岡けんじさんは2223票で14位、すごい順位で当選でした。良かった、よかった。うれしいです。
 吉岡けんじさんは、4年前に市議選で議席を落としました。それから衆議院選挙、県議選挙と今回の市議選と大変苦労なさっています。絶対当選してほしかった。地域の反応がよくわからなかったので少し心配していましたが、良かった。優しくて正義感の強い方です。娘さん3人で女系家族の中で大黒柱としての位置を確立しておられます。(あくまでも私の私見ですが・・・)

 川西市議選は3人ともが安定上位当選を果たしました。バンザーイです。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER