| main |
川西市会議員選挙の応援に入る
 10月14日告示、21日投票で、川西市市会議員選挙があります。日本共産党からは3名の候補者を立てて、頑張ります。黒田みちさん、北野のりこさん、吉岡けんじさんです。この度6期24年頑張って来られた、住田由之輔市議が勇退されます。
 私は、武庫之荘地域の仲間と3人で、吉岡けんじさんの事務所に応援に行きました。午前中は私は地域を宣伝で歩き、2人がビラを入れるという役割分担、秋空が広がり暑くて日陰を選んで10か所宣伝をしました、
 午後からは、山を切り開いた高級住宅街を、3人で歩きながらアナウンスし、立ち止まって演説するという方法で2時間びっちり働きました。ものすごい坂に驚きました。尼崎市は平たんな地域なので坂はこたえます。アナウンスしていると上り坂になると息がきれきれになり、下りは楽に話せるという実体験をしました。しんどかったです。
 ひとりの同志は、「はーはーしんど。はーはーしんど。」を繰り返し、少し無理があったかなと反省しました。それも高級住宅街なので自動販売機やコンビニもなく水分補給が出来ず、喉もカラカラでした。
 そんなこんなで、3人で珍道中でした。途中でがんばってくださいと、家から出てきて激励を受けるなど、うれしいこともあり楽しかったです。応援に行ったという充実感がありました。
 吉岡けんじさんは、住田市議からバトンを渡された新人です。吉岡さんに、市議選頑張ってほしい、当選してほしいという思いでいっぱいです。

 この3連休は、演劇を見に行ったり、選挙応援に行ったりととっても充実した毎日でした

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER