| main |
3000万人署名、奮闘中?
 午前中は近くのマンションの支持者のところへお邪魔をして、新年のあいさつ(遅くなりましたが)と3000万人署名をお願いに行きました。留守家庭もありましたが、お会いできたところは快く署名に応じていただきました。さすがは支持者は平和への意識が高いなと、うれしくなりました。
 「孫を戦争にやらせたくないので、頑張っているんです」というと「私も同じです」という会話をしながら進みました。マンションなので次々と行き、ホッとする間もないので疲れました。
 昼からは、阪急武庫之荘駅前で1時間弱行いました。無関心なのかなかなか署名には応じてくれませんでした。署名が集まらなければしんどいです。やる気が伏せてしまいます。人前での署名に抵抗を感じていらっしゃるのか?
 でも、駅前で行うと大勢の人が、何の署名かなと耳を傾けてくれます。またどこかで機会があったら署名してくれるかもしれません。そんな期待を込めて頑張りました。
 この日は、午前中22筆、午後から7筆が集まりました。またやろうと思います。支持者のところにはまだまだ行っていないところも多くあります。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER