| main |
今年1年、お世話になりました
 《紅白歌合戦》
 大みそか「紅白歌合戦」を見ながらのブログです。今年もいつも通り紅白歌合戦を見ながら1年終わることが出来、良かったと思います。安室奈美恵の「ヒーロー」には感動しました。やはり歌うまいですね。最後のゆずの「栄光のかけはし」もよかったです。

 《お節料理》
 今日は一日、お節料理を作りました。材料費も高いし作る料理はいつも一緒だし、今年はもうやめようかなと思いますが、我が家の習わしなので、やめられません。同じ料理をつくって30年ほどになるでしょうか。最近では一つ二つ作る品数が減っています。
 特別なものは買っていないのに、なんでこんなに高くつくのか?びっくりです。これではお節料理を買った方がいいのではと思います。
 それでも、調理本を片手にお煮しめを作るのもなかなかいいものです。なんせ1年に1回しか作らないのですから。

 《今年の出来事》
 今年は、市議選がありました。3期目の挑戦でした。地域のみなさんの期待の票をたくさんいただきました。期待に応えるような仕事をしたいと思います。新年あけたら、「いちこ通信」新年号を配ります。多くの仲間が喜んで配ってもらえるビラを目指しています。
 今年は、出産以来の入院をしました。病気は突然来るんだと思いました。絶食はつらかったけど、5日間絶食したらこんなにも顔がげっそりなるものかと実感しました。(すぐに戻りましたが)体も心もリフレッシュしました。苦痛を伴わない入院はいいものです。大きな病気でなかったのでこんなことが言えるでしょうね。
 今年は夫も、超早期の胃がんで入院しました。健診でわかり、胃カメラ下で小さなガンを取りました。私が検診をし、夫が「僕も」と言って受けた健診が、早期発見になりました。10日の入院で完治しました。

 《来年はどんな年》
 来年はどんな年になるのか?健康で市会議員の仕事がまっとうできれば幸せです。
 来年も頑張ろうと改めて思った大みそかでした。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER