| main |
歳末「とっておきバザー」の開催
 共産党後援会は事務所の維持のために、バザーを開いています。毎年この時期に行います。いちこ通信で開催と品物の提供依頼をお願いしました。「品物を取りに来てー」との電話が入り車で頂きに行ったり、届けていただいたりと、新聞の読者や全く知らない人からも品物を提供していただきました。
 今年はお米や渋柿等の提供もあり、買い物に来られた人から、大変喜ばれました。着物や子どもの自転車、座り心地の良い椅子が大人気でした。50円〜1000円の範囲で安価なので、お客さんが驚いていました。
 その一方で、プロの陶芸家の陶器の作品も売ります。少し高いけどすてきな陶器です。私もコーヒーカップとお茶碗を買いました。我が家には少しづつ、すてきな陶器が揃うようになりました。
 景気を反映してか、買い物のみなさんはバザー品に目がいきがちです。今年はプロの陶器はあまり売れませんでした。
 バザーは準備がたいへん。狭い事務所に入りきらず、今回は外でも並べました。今日は暖かくて天気が良く助かりました。この日だけは戸惑うことなく、共産党の事務所に地域の人がどんどん入ってきます。日頃からこんなにぎやかでありたいものです。
 準備がたいへんで、もう来年からやらないぞー、と思ってしまいます。今回の売り上げは、昨年を大分下回りました。事務所の維持費に使います。多くの人たちのご協力ありがとうございました。
 写真撮るのを忘れました。



写真をおっくてもらいました。バザー、大盛況!です

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER