| main |
3歳の孫とウルトラマンに会いに行きました
 先日、次女が仕事のために孫を見ることになりました。その子はウルトラマンが大好きです。 夫も息子も小さい時からウルトラファンで孫と併せて、3世代続きのウルトラマン一家なのです。そのためにうちの家にもウルトラグッズがたくさんあります。
 孫の世話は基本的には夫の役割ですが、その日は夫に用事が出来、私が見ることになりました。朝思い立って「ひらかたパークにウルトラマンが来ているので、会いに行こう」ということになり、阪急・地下鉄・京阪電車と乗り継ぎ出かけました。
 入り口には大きなウルトラマンが出迎えていました。

 ウルトラマンには兄弟や親子が何人もいますが、私は名前が3人くらいしかわかりません。現在のウルトラマンの名前が全く分かりません。孫はよく知っています。怪獣の名前もよく知っています。この子は天才?と思ってしまいます。ウルトラマンショーがあり、実写版とCG、光と音が合わさって、迫力があり楽しいショーでした。ウルトラマンはいつの時代も正義の味方です。強いです。結構大人でも楽しめたウルトラマンショーでした。
 

  怪獣とご対面

  ウルトラマンと記念写真

  ひらかたパークは、クリスマスできらびやか

 ひらかたパークにせっかく来たのに、と思いつつ、ウルトラマンをみたらもう満足。遅くなったお昼ご飯を食べたら、孫は昼寝をしてしまいました。30分くらいゆっくりして、遊園地を遠目に見て帰りました。なんせ片道1時間半、3歳を連れての電車の旅は大変でした。
 ママには言ってなかったので、メールで知らせると「ほんまに行っているん!2人で大丈夫?心配です」というメールが帰ってきました。何が心配なのかよくわかりませんが、ずーと手をつないでいたから大丈夫でした。いつもは車で行くことばかりなので、バスや電車に乗せたかったのです。私の自己満足かもしれませんが。今度は動物園につれて行こうと思います。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER