| main |
憲法改定反対の3000万署名
 毎週日曜日に駅前で「3000万署名をやろう」、と勝手に決めて始めました。今回で2回目。前日の「後援会バザー」で呼びかけたけど、都合が悪く「参加する」という人が少ない状況。
 当日事務所で待っていましたら、1人が来て「二人だけだったらやめようか」とほぼ中止の意向に固まっていました。間際になってもう1人が来ました。「やめようかと思っているけど」「いや、やろうよ」等の会話が続き、やることになりました。
 武庫之荘駅前で45分間の署名活動で、2筆集まりました。通行人の方々は冷ややかなムードです。それでも2筆集まったから良しとしましょう。やらなければ0筆なのだから。
 信頼する仲間との行動は楽しいものです。また頑張りましょう。今度はもっと大勢でやりたいものです。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER