| main |
スイッチoffの日
 心も体も疲れ気味、ここでリフレッシュしなければと、休みをもらいました。
 でも、朝に事務所に行かないことへの罪悪感がありました。仲間は仕事やってくているのに、私が休みなんて・・・と、午前中は何もせず夫を送り出し、ブログを書いて、新聞読んだあとは寝ることにしました。朝寝から起きたら、完全にスイッチがオフになっていました。
 自転車で西宮まで行って買い物しました。選挙時に着るシャツを買ってきました。家の中のかたずけをしたら、夕食をちゃんと作ろうと思い、肉じゃがを作りました。あっという間の休日でしたが、身も心もリフレッシュできました。
 あとは公示の前日まで休みはありませんが、何とか乗り切ってゴールまで走っていきます。

辻おさむ議員のブログを見ました。16日は辻議員にとって最後の総務委員会でした。委員会が終わった時、最古参議員から、辻議員へ異例のあいさつを求められたそうです。委員長にも促され最後のあいさつをしたそうです。内容は辻おさむ議員のブログを見てください。
 辻議員が他会派の議員からも市役所職員からも慕われていた証です。共産党としての筋を通すが、敵は作らない辻議員は尊敬されていました。辻議員の意思を受け継いでいけるように選挙戦は必ず、共産党7人の全員当選をやり遂げないといけないなと思います。勇気が湧いてきました。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER