| main |
思わぬつながりにびっくり
 街中を宣伝中に、「まさきさん?お会いしたかったのよ」とご婦人から声がかかりました。「○○です、覚えている?近畿中央病院に入院していたの」よく聞いたら、25年以上も前の患者さんから声がかかりました。でも私は名前も顔も憶えていなくて・・・。「この前看護師だった△△さんに(私の友達)偶然お会いして、その時まさきさんが市会議員だって聞いて、ここでお会いしてよかった。応援しますからね。元気なはつらつとした看護師さんとだけしか憶えていなくて、名前を聞いててよかったわ」と、その方も私の顔は憶えていなかったようでした。
 私の友達はちゃんとその方の顔と名前を憶えていて、声をかけたそうです。私がまさき一子のタスキをしていなかったら、私もそのご婦人も、知らないまますれ違っていたでしょう。私の友達が引き合わせてくれた偶然でした。
 街中にでるといろいろな出会いがあり楽しみです。
似顔絵ペーパークラフト

 以前に訪ねたところは、近畿中央病時代の先輩助産師さんでした。私が新人看護師の頃、大先輩だったので高齢の方です。一緒に仕事はしたことないのに「応援しているからね」と気にかけていただいています。うれしいことです。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER