| main |
公営掲示板のポスターの写真どり
 初めて市議選に出馬した当初から、「公営掲示板のポスターは動きがある自然体のポスターがいいね」と、知り合いの赤旗カメラマンの方が、写真を撮ってくれることになり、今回で3回目です。
 今回もいい写真が出来ました。まだお見せできないのが残念です。バックが緑でさわやかな感じがいいです。しかし8年前に比べたら、顔のしわがくっきりと。年は隠せませんね。しかし自然体のいい写真が出来ました。ぜひこの写真をポスターに使いたいと思います。
 4年前知り合いから聞いたことがあります「孫が、いちこさんのポスターをみて『おばあちゃんと同じ、ひまわりのブローチをしていた人がいたよ。あの人に入れてあげて』と言っていた」子どもの視点はあなどれないですね。今回もひまわりのブローチをタスキにがざして走っていますよ。
 60数人のポスターが一挙に掲示板に並びます。埋もれないようにしないとね。

 ゴールデンウィークは、宣伝を重視するという方針のもと、朝から夕方まで外で宣伝しています。さすがに夕方になるとくたくたになりました。休み中なので公園に子どもたちが遊んでいる風景を見ながら、「平和っていいな!」と改めて感じながらの活動です。
 疲れた時には家に帰って、簡単な夕食を準備するとなんか疲れがスーととれていく感じがしました。やはり食事の準備というのは元気の源、ストレスの発散にもなるんだと、改めて思いました。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER